彼女とラーパトしたり、物見遊山な日々

楽しい思い出を綴っていきます!

国営昭和記念公園花火大会

東京都立川市で開催されている「国営昭和記念公園花火大会」ですが、実は4年ぶりだったそうです。

彼女が大の花火好きで、私は有名な花火大会に行ったことが殆ど無かったので「是非一緒に観に行きたい!」という気持ちになり、プランを計画。

そのまま立川駅へ直行でも良かったのですが、寄り道をしてきました。

彼女との共通の趣味に手話があります。

その手話に関わる施設やイベントにも参加して行きたいと思っていたので、隣の国立駅で途中下車。主なコミュニケーション手段として手話を使用している『スターバックス コーヒー nonowa国立店』へGO!

店内には所々手話に関連した掲示がしてあり、店員さんも手話を第一言語とする方がいらっしゃいました。彼女は注文時に手話で少しコミュニケーションが取れた様子。

スターバックスを後にして、目的地の立川駅へ。

既に花火目当ての人で混雑していましたが、比較的順調に昭和記念公園に辿り着くことが出来ました。

場所の確保が不安でしたが、1時間前に到着出来たお陰で絶好のスポットを確保!

一尺五寸玉、ワイドスターマインなど、迫力のある花火が夏の夜空を彩っていきます。あっという間でしたが、非常に素敵な時間を過ごせました。

帰りは少しお洒落なお店でご飯を食べたり。

本当に思い出深い夏になりました。また彼女と一緒に訪れたいと思います。