彼女とラーパトしたり、物見遊山な日々

楽しい思い出を綴っていきます!

ラーメンパトロール

ラーメンマニアな彼女と一緒に、ラーメンを食べ歩き。

今回は「カラシビ味噌らー麺 鬼金棒」にお邪魔しました。ラーメンパトロール中に何度か店舗の前を通った事があり、毎回行列を成しているのを見て行く事を決意!彼女は有名店である事を当然知っておりましたが、未開拓でした。

当日は雨で気温も非常に低く、身体が芯まで冷えておりました…温もりを求め、券売機に並びます。

私も彼女も「カラシビ味噌らー麺」を選択。天候の影響もあって、比較的すんなりと入店。

食券を渡す際に唐辛子のカラと、山椒のシビについて聞かれます。私は両方とも少なめに、彼女は辛いのが苦手なので抜きで注文しました。

店内には和太鼓のBGMが鳴り響き、金棒や鬼の面も所々に飾られています。
まるでラーメンの辛さによる苦悩を暗示させています…ここは地獄ですか?

約10分程で着丼。まず目に付いたのがスープの色の違いです。カラシビの有る無しでラーメンの表情も変わってくるものです。

味噌をベースとしたスープにチャーシュー、もやし、青ネギ、ヤングコーンが乗っています。

早速スープを口にすると辛いです!カラシビ少な目でも、それなりにパンチが効いている印象ですが、食べ進めていくと次第にその辛さに慣れて旨さを感じる事が出来ます。

ほんのり八角の香りがするチャーシューも厚さがあって食べ応え良し!ヤングコーンも辛さを和らげるのに存在感を出していましたね。

次回はカラシビのレベルをもう一段階上げて、頂いてみたいと思います!