彼女とラーパトしたり、物見遊山な日々

楽しい思い出を綴っていきます!

ラーメンパトロール

ラーメンマニアな彼女と一緒に、ラーメンを食べ歩き。

今回は「次念序」にお邪魔しました。比較的都内のラーメン店を訪れる事が多いのですが、今回は埼玉県の有名店です!

駅から徒歩だと結構歩く事になる場所なので、彼女の車で訪問。いつも色々な場所へ連れて行ってくれる彼女に感謝です。

夕方でしたが5台ほど停められる駐車場も空いていた為、一安心です。

店の前に券売機が…と思ったら自販機でしたw持ち帰って家庭でも楽しめるように販売されているんですね。

特に並ぶこと無く店内へ入ると、非常に明るく綺麗な空間。4人掛けのテーブル席もあり、子連れファミリーでもゆっくり食べられる仕様になっていました。

券売機で「特製つけ麺」を選択し、待つ事10分で着丼。

まず目に飛び込んできたのが極太なストレート麺です。とにかく太い!そして熱々なつけ汁にはネギがふんだんに使用されています。そしてよくよく掘ってみるとチャーシューが2枚埋もれていました!

見た目よりはあっさりとしており、非常に食べやすいスタンダードなつけ汁です。
テーブルに備え付けてあった七味や柚子で味変をする事で、楽しみ方も結構豊富な方かと思いました。

しかし並盛とは思えないボリュームで、極太な麺のパワーも相まってお腹一杯。
それでも最後は入口近くのポットでセルフスープ割りを頂いてしまうくらい、個人的には好きな味でした!

地元の方以外は、基本的に車で来る場所かと思いますので混雑時には注意が必要かと思いますが、是非訪れて欲しいと思います。

食べ終わった後は、一昨年よく二人で行って深夜まで話し込んだ公園へ行き、同じように話し込んできました。楽しい時間でした。