彼女とラーパトしたり、物見遊山な日々

楽しい思い出を綴っていきます!

ラーメンパトロール

ラーメンマニアな彼女と一緒に、ラーメンを食べ歩き。

今回は「鶏そば かぐら屋」にお邪魔しました。

西武新宿駅から徒歩で数分という距離にあるお店。池袋のラーメン店は結構回りましたが、新宿はまだまだ未開なので楽しみです。

19時頃の訪問でしたが、特に待つ事も無く入店出来ました。券売機で私は「濃熟鶏そば」と「鶏そぼろご飯」、彼女は「特製濃熟鶏そば」を注文。

麺の種類も中細面と太麺から選択出来るのですが、二人とも中細麺に。

店内は落ち着いた雰囲気でとても清潔。全体的に落ち着いた印象でした。カウンター席の他に4名掛けテーブル席が3つあるので、比較的広いお店かなと思います。

待つ事10分程で着丼。

彼女が注文した特製の方には鶏もも肉、鶏むね肉、鶏つくねと鶏の種類も豊富です。そして白く輝くスープに鮮やかな緑をしたキャベツが映えます。

濃熟と謳っている通り濃厚な鶏の風味が特徴ですが、鶏の旨味がしっかりと出ていました。スープが重くないので結構飲んでしまいましたね!

またチャーシューも柔らかく、彼女から少し分けてもらったそれぞれの鶏肉も異なる下味で調味されているので、飽きが来ない美味しさがあります。

鶏そぼろご飯もボリュームがあり、お腹も満たせる事が出来ました。