彼女とラーパトしたり、物見遊山な日々

楽しい思い出を綴っていきます!

ラーメンパトロール

ラーメンマニアな彼女と一緒に、ラーメンを食べ歩き。

今回は「ガラ喰楽学校」にお邪魔しました。私が注文したのは1年1組こと「濃厚醤油らぅ麺」で、彼女は店一番の人気である3年1組こと「又焼味玉醤油」です。

1組は「濃厚醤油らぅ麺」、2組は「豚骨どろっとつけ麺」、3組は「あっさり旨塩らぅ麺」で、学年が上がるごとにトッピングが増える仕組み。

メニュー意外でも、所々の内容に学校をイメージさせるポイントが見られます!

麺は特盛まで無料なので、大盛の330グラムにしてみました。
具は炙りチャーシュー、味玉、メンマ、ネギ、海苔で炙りチャーシューは炙られた事で香ばしさを感じ、脂身もしっかりついて弾力がありました。

スープは背脂が入っており、魚介の香りが程よいです。

麺は少しちぢれがあり、スープが良く絡んで美味しい!魚系の味が好きな方はぜひ魚粉をふんだんに入れて下さい!

醤油以外にも塩や味噌もあるので、次回頂いてみたいと思います。

お店にはラーメン特集の雑誌が置いてあり、彼女と一緒に次に行くラーメン屋探しで盛り上がれた事も、楽しかったです!