彼女とラーパトしたり、物見遊山な日々

楽しい思い出を綴っていきます!

ラーメンパトロール&車でお喋り会

ラーメンマニアな彼女と一緒に、ラーメンを食べ歩き。

本来は少し遠方にある新規店舗を攻略する予定だったのですが、あまりにも強い風と寒さで断念…。

急遽電車から車での移動へと変更し、道の混雑を避けた場所でラーメンを食べる事になりました。

今回は「蔵出し味噌 門左衛門」でしたので、2回目の訪問になりますね!

前回と異なるメニューも考えたのですが、炙られて香ばしい風味をしたチャーシューと、北海道を彷彿させるポテトがどうしても食べたくて。

結局「北海道味噌炙りチャーシュー麺」を注文。彼女も全く同じでした!

寒い日に食べる味噌は体の芯から温まりますね。

比較的ゆっくり出来るお店なので、会話も楽しみつつラーメンを完食。

その後は時間にまだ余裕があったので、大きな公園へ移動して、車の中でずっと会話を楽しんでいました。

あまり車の中で長時間話すという習慣が無かった私ですが、車で過ごす事が大好きな彼女と知り合ってからは、その魅力に憑りつかれてしまいました(笑)

夏は涼しく、冬は暖かく。そしてラジオを聞いたり、音楽を聴いたりと本当に部屋で過ごすのと変わらない快適さがあります。

この公園へ行き、車の中で長時間語り合うようになったのは去年からです。

とても辛い事を経験しては毎回この公園で励ましてもらって、今ではそんな時期を笑い飛ばせるような楽しい時間を過ごしています。

あっという間に時間は過ぎてしまいましたが、一緒に美味しいラーメンを食べて、思い切りお喋りを楽しむ事が出来て。とても幸せに過ごせました!