彼女とラーパトしたり、物見遊山な日々

楽しい思い出を綴っていきます!

カレーパトロール

ラーメンマニアな彼女と一緒に、カレーを食べ歩き。

今回もカレー店にお邪魔したのですが、前回はインドカレーでナンを頂きましたので、今回はカツカレーを目指して中野にある「ケンちゃんカレー」へ。

中野駅から徒歩5分程度にあり、所狭しとお店が立ち並ぶエリアに存在します。
古い建物も多い為、レトロな雰囲気も若干感じられますね。

魅力的なお店が色々ありますが、真っ直ぐ目的地に向かいます。
一目でカレー屋と分かる看板がデカデカと店の前に鎮座。

「ケンちゃんカレーはオーストラリアのシドニーに開業」と、珍しいルーツが書かれていました。

彼女とメニューを物色すると、確かに日本らしくないエキゾチックなトッピングがちらほら。

珍しいメニューに若干悩みましたが、やはりメインとなる「チキンカツカレー」を注文。店内はカウンター席のみで、8人ほど座れる空間のみ。

まずは味噌汁が到着し、その後5分程度でカレー到着。
なかなかのボリュームで、チキンカツの存在感がすごいです。

カリッとした食感で食べ応えがあります。
カレーは玉ねぎが溶け込んだ感じがしており、スパイスの効果で良い感じの汗。

しっかりとお腹一杯に食べられて、コスパも良いと思います。
トッピングで色々と楽しめるのもポイントです!