彼女とラーパトしたり、物見遊山な日々

楽しい思い出を綴っていきます!

カレーパトロール

ラーメンマニアな彼女と一緒に、ラーメンを食べ歩き…では無く、今回はカレーです。

彼女がラーメンマニアである事は周知の事実ですが、非常にグルメでカバーしている範囲が広く、その一つにカレーがあります。

という事で、今回は新宿にある「ガンジー」にお邪魔しました。

事前に調べて訪問したわけでは無く、駅への道の途中でたまたま出会ったお店。

レトロな雰囲気と、カレーに香りに誘われて入店。

メニューを見ると5種類のカレーがあり、彼女は「エビカレー」で私は「牛スジ煮込みカレー」を頂く事にしました。

そして店長おススメの「フランクフルト」をトッピングします。

辛口のルーにはたっぷりの牛スジ、エビが入っており、辛さに強いと自負している私でもかなり汗が湧き出てきました。しかし唐辛子などをやたらと入れた雑な辛さでは無く、スパイスの効いた美味しい辛さです。

辛いものが苦手な彼女を心配しておりましたが、涼しい顔で食べています…あれ?

「口の中はしっかり辛いけど、汗は出ない」と。

周りから見ると、辛い物好きの私が必死になって食べている印象を持たれたことかと思います…いやはや。

こうしてたまにはパトロールするジャンルを変えてみるのも面白いですね。

また彼女と一緒に色々なお店を巡ってみたいと思います!