彼女とラーパトしたり、物見遊山な日々

楽しい思い出を綴っていきます!

目黒川の桜並木&恵比寿ガーデンプレイス

東京都内には桜の名所が多くありますが、その中でも全国的に知名度が高い目黒川。

毎年3月の下旬頃に目黒川沿いに約4キロも桜並木が立ち並び、約800本もの桜が咲き誇る姿を見る事が出来ます。

かつて友人が中目黒に住んでおり、その際に桜並木が綺麗だった事は記憶していたのですが、しっかりと花見を楽しんだ事がありませんでした。

せっかくなので桜が大好きな彼女と是非一緒に観たいと思い、千鳥ヶ淵に続いて目黒川も訪れる事に!

本来であれば夜に桜がライトアップされ、更にピンクのぼんぼりが点灯することで、幻想的な光景を観る事が出来たのですが、あいにくライトアップの時期が過ぎてしまい…

しかし当時は天気にも恵まれていた為、非常に混雑しておりました。

目黒川に沿ってお店も沢山あり、まるで祭りに参加しているような気分になります。

全体的なライトアップはされませんでしたが、所々スポットでライトアップされた桜が!

お店で桜をイメージした可愛いドリンクを発見!彼女が買ってくれたので、桜と一緒に記念撮影。

駅前から10分、20分と歩いていきます。

確かに暗いのですが、周辺のお店の賑わいや照明で雰囲気のある夜桜を楽しむ事が出来ました!

途中で気になる建物を発見。何かと思って近づいてみるとスターバックスコーヒー。

入店まで60分~90分待ちという状況から人気スポットである事が伺えました。実際外から内部を見てみると、非常に綺麗な店内!中目黒は本当にオシャレな街ですね。

まさかのドンキホーテにも遭遇!水槽には本物の魚が泳いでおり、セレブ感が漂います。

一通り夜桜を楽しんだ後、恵比寿ガーデンプレイスへ。

冬になるとイルミネーションが綺麗なスポットで人気がありますが、彼女は訪れた事が無かったので行ってみる事に。

特にイベント等の無い時期ですが、幻想的な雰囲気を感じられますね。

BLUE NOTE PLACEを覗いてみると、ピアノの音。

それを聴いて彼女が「将来ここで演奏して」と…何十年必要になる事やら…。

テーマパークと言っても良いくらい、非日常な空間。是非次はイルミネーションが綺麗な時期に来ることを彼女と約束しました!

当初は目黒川の夜桜を楽しむだけの予定でしたが、周辺のお店の雰囲気を楽しみながらの散歩や、恵比寿ガーデンプレイスの訪問など想定外のデートとなりました。

あっという間でしたが、いつも楽しい時間をくれる彼女に感謝です。
いつもありがとう!