彼女とラーパトしたり、物見遊山な日々

楽しい思い出を綴っていきます!

ラーメンパトロール

ラーメンマニアな彼女と一緒に、ラーメンを食べ歩き。

今回は幡ヶ谷にある「たけ虎」にお邪魔しました。

イベント前に一杯食べて行きたいと思い、気になるお店を数点調べて彼女に連絡。どうやらこのお店は有名で、既に彼女もご存じの様子。

一度行ってみたかったとの事でしたので、即決めして入店!

お店の様子はラーメン屋と言うよりもお洒落な居酒屋さんの印象でしたが、メニューはバッチリラーメンづくし!

種類も豊富で迷いましたが、私はシンプルな味噌を求めて「うま辛味噌らーめん」を。彼女は海藻ラーメンにも興味を持っていましたが、結局選んだのは4種類のお肉が入った「元祖、全部のせ」を注文。

店内は込み合っていた為、10分程度待って着丼。

まず2つのラーメンを見ての感想はとにかく綺麗!
うま辛味噌らーめんには「特製のうま辛肉味噌」が盛られており、この肉味噌には鷹の爪、紫玉ねぎのみじん切り、ニラ、しらがねぎ、もやしがたっぷりと盛り付けられております。色合いのバランスが素晴らしいですね!

スープも優しいお味噌の味がして、具材がお互いに邪魔していません。

麺は中細のストレートでモチッとした食感なので、スープに絡んで良い感じ。

彼女のラーメンに入ったお肉もいくつか頂きましたが、どれも柔らかくて美味しい!

店内に張り巡らされている有名人の色紙の数が物語っている通り、非常に綺麗で美味しいラーメンに出会えました。