彼女とラーパトしたり、物見遊山な日々

楽しい思い出を綴っていきます!

ラーメンパトロール

ラーメンマニアな彼女と一緒に、ラーメンを食べ歩き。

今回は武蔵境にある「鶉」にお邪魔しました。

彼女が最近吉祥寺方面のお店に行く事が多くなっていたので、その周辺でお店を探してくれました!

11時30分頃に到着しましたが、既に2名が外で待機している状況。春の陽気の中で待つ事数分で店内へINします。

券売機で私と彼女は味噌ラーメンを選択しました。取り合えず初回はメインメニューを注文するようにしています。カウンター席が7席程あり、10分程度で着丼。

まず目に飛び込んできたのが細切りのごぼうチップ。高々とアピールする姿は圧巻です。そして香ばしい匂いが食欲をそそります。

スープにもゴボウ油を使っており、チャーシュー2枚、ごぼうチップ、ねぎ、もやしがトッピングされていました。

チャーシューは甘みがあり、ごぼうチップと自家製のごぼう油の風味とコクが最高です!

そしてごぼうパワー以外に注目するのは麺。手揉みのウエーブ太打ち麺で縮れた平麺です。ほうとうのような食感をしていて、非常にモチモチしております。それが良くスープに絡むのです。

ごぼう油を使ったラーメンは初めてでしたが、味噌のコクは損なわれずも非常にあっさりした味を楽しみことが出来ました!