彼女とラーパトしたり、物見遊山な日々

楽しい思い出を綴っていきます!

ラーメンパトロール

ラーメンマニアな彼女と一緒に、ラーメンを食べ歩き。

今回は「日月堂」にお邪魔しました。

埼玉県で展開しているラーメン店で、各地に数軒あります。用事の帰りに店がある事が分かり、早速訪問してみました。

入口の近くに券売機がありますので、私も彼女も特味噌ラーメンを注文。

開店同時に突撃しましたので、店内は私達の他に1名。まだ空いている状況でしたので5分程度で着丼。

太めの縮れ麺で、味噌のスープが上手く乗って味わう事が出来ます。そしてモチモチな触感が宜しいですね!硬さも丁度良かったです。

今まで食べてきた味噌ラーメンには野菜が山盛りにされているケースが多かったですが、ここの味噌ラーメンは結構シンプルです。

その分チャーシューが存在感を出しています。厚みもあって脂身もトロトロ。味もちゃんと浸みていました。味玉も同様に柔らかくGood!

その他もやし、ニラ、たまねぎ、コーンと味噌ラーメンには定番の顔ぶれですが、特徴は胡桃辣油です。

コクがあり、麺と一緒に食べると歯応えがとても良いのです。そして香ばしい。

特筆すべき点として、穴開きレンゲが用意されている事。コーンや挽き肉も残さず食べられる気配りがありがたかったです。