彼女とラーパトしたり、物見遊山な日々

楽しい思い出を綴っていきます!

ラーメンパトロール

ラーメンマニアな彼女と一緒に、ラーメンを食べ歩き。

今回は「麺屋武蔵 芝浦店」にお邪魔しました。麵屋武蔵は店舗によって味が異なってきますので、芝浦店さんはどんな個性を見せてくれるのか楽しみです。

店内は非常に広くて清潔。入口近くにある券売機は最近よく見かける電子決済対応になっております。

メニューに載っているラーメン、つけ麺はどれも気になるのですが、私は王道の「武蔵ら~めん」を。彼女は「潮武蔵ら~めん」を頂く事に!

武蔵ら~めんのスープは「動物系」と「魚介系」が合わさったスープで、とにかく皆が美味しく味わえるバランスの取れた味。

中太な麺も丁度良い硬さで、チャーシューがとても分厚いです!豚の角煮もアクセントとなって、味玉やメンマといった主要なメンバーも勢揃い。レベルが高いです。

他の店舗も気になりますので、今後も彼女と一緒に巡ってみたいと思います!