彼女とラーパトしたり、物見遊山な日々

楽しい思い出を綴っていきます!

ラーメンパトロール

ラーメンマニアな彼女と一緒に、ラーメンを食べ歩き。

「月島もんじゃの旅&豊洲の夜景」には続きがあったのです…やはり私たちの締めはラーメン。

と言う事で今回は「銀座 朧月」にお邪魔しました。友人からおススメの店を聞いた際に出てきた名前で、調べてみるとかなりの有名店。一等地の銀座で営業を続けられる程の一杯には期待が高まります。

店の前には既に5人程並んでいる状況でしたが、その時間でメニューを確認します。

季節限定の「鯛だしらーめん」も魅力的でしたが、初回なので王道の「濃厚つけ麺」にしました。比較的スムーズに入店し、店内にある券売機で食券を購入。

座席はカウンター7席のみと広くは無いのですが、コート掛けや紙エプロン等は揃えられております。

5分程度で着丼。麺は太くてコシがあり、動物と魚介が合わさったようなスープに良く絡みます!彼女も思ったようなのですが、食べていて一切の飽きがこない旨さがあります。

麺を食べ終えたので、スープ割りも頂きました。

「濃厚つけ麺」の名の通り、非常にドロドロした感じのスープだったのが、三つ葉とゆずの風味が広がるあっさり仕立てに大変身。これには驚きです。

スープも全部飲み干してしまいました!

一日の締めに、とても良い一杯でした。