彼女とラーパトしたり、物見遊山な日々

楽しい思い出を綴っていきます!

ラーメンパトロール

ラーメンマニアな彼女と一緒に、ラーメンを食べ歩き。

今回は大宮にある「鶏白湯 とりまる」にお邪魔しました。

以前近くにある「葱次郎」を訪問した際に見かけたお店で、彼女も鶏系が好きなので訪問してみました!

入店すると店員さんがメニューを持ってきてくれて、QRコードを読み込んで自分で注文するパターン。2人とも「濃厚鶏白湯ラーメン塩」を注文し、5分程で着丼。

鶏の香りをしっかりと感じられるスープで、粘り気のある濃厚な味。塩気も適度で良いですね!

麺は中細でスープがよく絡んでくれます。

白髪ネギは辛みがあり、海苔との相性もあってか丁度良いアクセント。メンマはとても柔らかいです。

チャーシューは若干レアで肉の旨味が感じられるタイプ。あっさりしっとりで、美味しく頂けました!

卓上にあった胡椒を少々入れて味変も楽しみつつ、完食致しました。