彼女とラーパトしたり、物見遊山な日々

楽しい思い出を綴っていきます!

浜離宮恩賜庭園を散策

江戸時代に造られた代表的な大名庭園である浜離宮恩賜庭園へ、彼女と行ってきました。

目的は庭園内にある桜の木を観に行く事。

しかしここ最近気温が低く当日も雨の予報で、桜の開花予想もまだ先であった為「観れる事が出来たらラッキー」程度で足を運びました。

普段車での移動が多く、電車や駅に詳しくない彼女はJR新橋駅で下車してから駅周辺を物珍しく見渡していました。

新橋と言えばSL広場ですよね。サラリーマンがインタビュー受けている場所です。

他にもニュー新橋ビルが有名スポットかなと。私はオヤジビルと呼んでいます。

彼女にちょっとレトロな雰囲気を知って貰いたいなと思い、中に入ってみましたが時間帯的な問題でしょうか?シャッターを下ろしている店が多かったです。

駅周辺を少し見てから庭園に向かいます。そんなに駅から迷う道でも無いのですが、2人でちょっとウロウロ…地図を何度も確認しながら道を進んでいきます。

新橋は大手広告会社の電通を始めとした大手企業が多くあります。

途中でコンビニに寄ったら「日テレ屋」なるお店も。

そんな寄り道もしながら、無事に庭園へ到着。

やはり有名な観光地でもあるので、多くの外国人観光客も来ていました。

早速桜の木がある場所へ行ってみたら…まだ咲いていませんでした。予想はしていましたけど残念。

しかし代わりに鮮やかな黄色を身にまとった菜の花が、落胆した私たちを元気付けるかのような笑顔で迎えてくれました!

気分も上がり、庭園内を散策します。

一周するのにも結構な時間歩きましたね!幸いな事に天気も持ってくれましたので、雨が降る前に一通り鑑賞する事が出来ました。

再び新橋駅に戻り、折角なのでラーメン店を探してみようと新橋西口通りを歩いてみる事に。

一軒行ってみたいお店がありましたが、どうやら麺が切れてしまって終了の様子。暫く歩いてみて回ってみましたけど、ラーメン店自体が無かったですね。

今回花見という目的は達成出来ませんでしたが、楽しく時間を過ごす事が出来て良かったと思います。

花見はまた別の機会に!