彼女とラーパトしたり、物見遊山な日々

楽しい思い出を綴っていきます!

餅つき

正月と言えば様々な過ごし方がありますが、今年は彼女に誘われて餅つきイベントに参加。

餅つきなんて子供の頃以来ですし、杵の持ち方も分からない状況でしたが、美味しい餅が食べられるとの事でしたので楽しみにしていました。

聾者の方が運営されているラーメン店がイベントの主催で、ラーメンを食べれば餅つきも無料で参加出来るというもの。

お昼前についたのですが、既に長蛇の列をなしておりまして…人気ぶりが伺えますね!

お客さんもほぼ聾者の方だったような気がします。

そんな状況でしたので、先に餅つきを体験させて頂き、3種類(ゴマ、きなこ、あん)のお餅を頂きます。

やっぱりつきたては美味しいですね!そして餅つきは結構重労働です(笑)

再びラーメンの列に戻り、美味しい一杯を頂きました。

友人も遊びに来ていたのでラーメン屋を後にし、3人でお茶を飲みながら談笑タイムへ。

久しぶり餅つき体験や友人との会話も楽しめ、良い一日を過ごせました!