彼女とラーパトしたり、物見遊山な日々

楽しい思い出を綴っていきます!

ラーメンパトロール

ラーメンマニアな彼女と一緒に、ラーメンを食べ歩き。

今回は「つけ麺処 辻もと」にお邪魔しました。

ここ数年でひそかに注目を浴びている「昆布水つけ麺」が楽しめるお店です。

昆布のうま味が染み込んだ昆布水に麺がつかった状態で提供されてきます。

運ばれてくる前にセルフコーナーにある2種類の魚粉、ふりかけ、ゴマ等をすり鉢に入れて味変用の粉末作成の為にゴリゴリします。

麺は確かに昆布水に浸っており、一口啜ってみると仄かに昆布の味がします。しかし特徴と言われているトロトロ感は無く、かなりサッパリしたパターンになります。

好みは分かれるかもしれませんが、私はこのような昆布水もアリだと思います!

豊富なアイテムで味変も楽しみながら、美味しく頂きました。